ヘッダー用タイトルロゴ

■ watercrane.com について

当サイトの概要をご説明します。

『watercrane』の個人サイトです。 著作権は放棄してないです(一応)。

サイト名は大文字でも小文字でも構いません。 当時いずれドメイン取得しようと思ってつけました。

もともとクリエイター志向なので、発散されない欲求に任せて脈絡なく色んなものに手を出します。 その辺りの顛末は主にコラム関係でまとめています。

長年人道的に問題のあるゲーム会社(セで始まりガで終わる企業)からの継続的なヘイトに曝されているため、しばしば不穏な発言もあるかと思いますがご容赦ください。

■ 管理者について

ハンドルネーム

:watercrane

『うぉーたーくれーん』とニホンゴエイゴな発音で結構です。
検索結果には何故か同名の音声サークルさんばかり出ますが一切無関係。

誕生日・性別

:5月27日生まれ(B型・男性)

好きなもの

:サイクリング、旅行

シーズン中はミニベロで週に一度30~120キロ程度走ります。
…が、近頃自転車バレし始めたので、もう一台ツーリング用のロードを検討中。
旅行は基本ドライブ旅行ですが、旅は大抵何でも好きです。

:読書

最近動画見るようになったので大分数は減ってますが一応。
資料本を除けば、ハヤカワ青背とかマイクル・クライトン、ラヴクラフト 辺りを起点にしてました。

:映画鑑賞

基本おもしろそう、何か得られそう、と思えれば何でも観ますが、一部拒絶する ジャンルもあります。
なお『ポンポさん』風に好きな映画3本上げようと思ったけど絞れませんでした。

:アナログゲーム、テーブルトークRPG

ヘイト生活になってからすっかりご無沙汰ですが、対人系のアナログゲームは好きでよく集めてます(アステロイドの再版嬉しい)。
テーブルトークも同じ理由であまり遊べなくなりましたが、同好の士の方々などいらっしゃいましたら機会があればぜひ(マスター可。D&D(電撃文庫版まで)、ソードワールド(第一版)、クトゥルフといった古き良きシンプルなのが好き。
カードゲームについてはマジック・ザ・ギャザリング限定。

:ビデオゲーム

大抵のものは遊びますが、ホラー系とFPS(TPS)系は苦手のようです。

:ミニ四駆

最近始めました。今後MSフレキやVZシャーシ中心で作っていこうと思います。

:文章などの創作

こちらもヘイトですっかり頓挫してきましたが、自分は物を作る人間になりたかったので、突然動画やアニメを作ることもあるかもしれません(可能な範囲で)。

:資格取得

好きというか持っておきたい。妨害もあって大変ですが、何とかしたい。

:食べること、睡眠

健康大事。

:人んちの猫を手懐けること

にゃー。

嫌いなもの

:かぼちゃ

:人生において余計で無駄なもの

基本ヘイトのことですが、人によっていろいろですよね。
人生 時には無駄も必要なんだけど、無駄を受け入れるには普段から整理整頓して、無駄を押し込める余裕を担保しておくことが肝要なのだ、というのが信条。

同じ誕生日の有名人

:ワイルドビルヒコック

伝説のガンマン!

:オットー・カリウス

伝説の戦車兵!

:ハーラン・エリスン

伝説のSF作家!

:藤崎詩織

この際伝説なら何でもいいのですよ。

:ドラゴンクエスト

ちょっとうれしい。

響け!ユーフォニアム占い

:平尾 澄子

鬼滅の刃占い

:我妻 善逸

サンタプレゼントバイク占い

:TRX850

割とうれしい。

CopyRight(c) watercrane.com All Right Reserved.
inserted by FC2 system